2008年3月1日土曜日

新スピーカー:PM0.4

FOSTEX プロフェッショナル・スタジオ・モニター PM0.4
FOSTEX プロフェッショナル・スタジオ・モニター PM0.4
FOSTEX
売り上げランキング : 29800

おすすめ平均 star
star劇的な解像度
star反応します
starピュアオーディオって何だろう・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




大学に入ってしばらくして購入したローランドのMA10Dをいい加減買い換えようと結構前から悩んでマスタ。
ただコレダっていうスピーカーが無かったんでしばし放置。
そんな時にWinPC4月号にてスピーカーの特集が。

見てみるとなんと15点満点を獲得してるスピーカーがあるではないか。
しかも18000円で買える!
という訳で速攻秋葉原へ買い出しへ

ヨドバシにならあるだろうとPCコーナーに行ってみたら影も形もなし。
音響コーナーかなぁと思っていってみても、メーカーの名前すらなし。
Amazonにはあったから帰ってAmazonで注文するかなぁと思いつつ店員に確認。そしたらあります言われてなんか別の場所へつれていかれますた。

なんか音響コーナーの奥の奥の奥の方に。
そこにあったのはある程度しっかりした音響室のデモ部屋。
で、そこに目的のスピーカーを発見!

つーかこんなレベルのスピーカーなのかよw
それでも1setかって17800円。安い。もちろん買って帰宅。

さて設置して視聴。

取り敢えず音が複雑なアルトネリコのヒュムノスを聞いてみる。
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
高音域が崩れないでしっかり出てるよw。
しかも音に奥行きが出来てる。音の空間が展開されてますよw

うわー。
音のフェードアウトや人間の声のかすれがいい具合に聞こえる。
弱い音でも他の音に混じったり潰されたりする事がない。

ALI PROJECTの声がものすげぇはっきり聞こえるのってなんか不思議だw
すげぇよw

0 件のコメント: