2008年1月17日木曜日

デジタル漁夫の利

ジョブズ基調講演、MacBook Air以外の話題-■元麻布春男の週刊PCホットライン■
音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」

なんかもう日本の将来が本気でヤヴァイね。
一部の腐った脳というか膿を持った方々のおかげで。以前も書いたけど日本のマスコミ(特にNHK、TBS系、朝日系、週刊誌全体、JASRAC)の連中は海外のこのニュースをどう見てるのか。

以前友人からHD-DVDとBRDどっちがいいかしょっちゅう聞かれていたけど、取り敢えず私はいつもこう答えていた。

「個人的にはPCでのバックアップ用途が多いからHD-DVDがいいけど、実際映画とか音楽とかだったら普及する前にネット配信に取って代わられてるよ。」
今になっていみれば半分あってて半分間違ってる。
取り敢えず海外じゃこの私の予想通りになりそうだけど、日本じゃしばらく見込めそうもない。既得権益と既存著作物で喰っていこうとする日本の腐った著作権利者共は滅びればいい。
新しい経済形態を積極的に築いて、消費者に消費してもらえる商品を出して利益を獲得する海外を見習えと。

0 件のコメント: