2009年6月4日木曜日

ESXiにCentOS5.3を入れる迄

64bit版も32bit版もはいらない。
なぜかInstall途中の特定のRPMが壊れてるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!ってERRORで止まってしまう。
CentOS5.3は公式からDLして来た奴をDVDに焼いてるんだけどこれが駄目なのか。念の為に別の鯖からISOを落とし直してMD5もCheckしてからやってみたけどやっぱり駄目だった。

同じくCentOS5.3を使ってる人に聞いてみたらどうやらその人はISOImageからInstallしたとの事。
むぅ。ISOとDVDで違うのか・・・

まぁそれで出来るならという事でGoogle様でESXiにファイルをアップロードする方法を尋ねて、ファイルをアップロード。
んでvSphereClientから新規仮想Machineの構築を開始。

どうやら今度は無事にInstall出来そう。
・・・この現象に出くわした人、います?

0 件のコメント: