2009年5月18日月曜日

Amazon公式負荷監視

■Category: Developer Tools
AmazonがEC2上のInstanceの監視サービス始めたよ!
コマンドラインで管理しろ、って事だけどJARが提供されてる。このLibraryを組み込んだアプリ作ればいいのかな。

3 件のコメント:

tomo さんのコメント...

こんにちはTomoです。

会議中にお知らせメールが来て、思わず声をあげてしまいました。

いやー、お互い今までの調査がふっとぶかもしれませんね(笑)

豊月 さんのコメント...

>tomoさん
ちょうどWakameのインストール作業中に、私は友人から聞いたんですが驚きましたね-。
とりあえず軽くみてみた限りコマンドメインなようなのでGUIがある分多少Scalrのほうが使いやすいのかなぁとか思っていますが・・・。
Amazon公式の監視ツールの方も調査しなくちゃ、ですね。

tomo さんのコメント...

>豊月さん
GUIはそのうちElasticfoxが対応してくれることを期待しています(笑)

実際に今考えてる構成がAuto Scaling + Elastic Load Balancingにはまるかどうかは要調査なんですが、scalrやwakameを使った場合の「scalrやwakameというシステム冗長化フレームワーク自体の冗長性をどうするか」という問題が解決されると一番嬉しいです。(amazon側でやってくれるはず?)